新潟市エネルギー専門家派遣事業・省エネ・再エネ実践セミナー:ウェビナー注意事項
この度は、【新潟市エネルギー専門家派遣事業・省エネ・再エネ実践セミナー】へのお申込みいただき誠にありがとうございました。
本資料では、セミナーにご参加いただくにあたってのお願いと注意事項をまとめております。
ご参加前にご一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。
【セミナー前】Zoom のご利用環境をご確認ください。
- 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナー機能を利用して開催いたします。ご出席予定のご環境でZoom が使用可能であることを「Zoom の接続テスト」(https://zoom.us/test)で事前にご確認ください。
- Zoom への事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。本セミナーは、Zoom へのご登録、またアプリのダウンロードがなくても Web ブラウザからご参加いただけますが、円滑なご参加のためご検討ください。
★ Zoom の登録はこちら: https://zoom.us/
★ Zoom 無料版「ミーティング用 Zoom クライアント」アプリのダウンロード:https://zoom.us/download#client_4meeting
ウェビナーへの参加
- 当日はセミナー開始 15分前頃(13 時 15 分)よりご参加いただけます。
- 安定したインターネット環境の下で、PC またはモバイルデバイス(タブレットやスマートフォン)ご準備の上、ご参加ください。電話(スマートフォンではない電話)でのご参加はできかねますので、あらかじめご了承ください。
- 事前にご確認いただいた参加 URL をクリックし参加してください。
- ウェビナー接続後、画面の中央に表示された「コンピューターでオーディオに参加」というボタンをクリックしてご参加ください。
- 本セミナー会場内では、参加者のマイクならびにカメラは自動的にオフになります。ご自身の操作でオンにすることはできかねますので、あらかじめご了承ください。
<ウェビナー入室トライアルのご案内~ウェビナーの参加(入室)に不安のある方へ>
- Zoom での入室に不安のある方は、「Zoom ミーティングに参加する」の動画(1:03 分)を一度ご覧ください。
- 配信された参加 URL で入室できるかご不安な方は、事前に接続をお試しください。「ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください。」という表示、もしくは会場でのリハーサルが表示されれば正常に接続ができております。接続ができなかった場合、FAQ の項目の対処法をお試しください。