価格高騰等対応設備導入補助金申請手続きについて

価格高騰等対応設備導入補助金申請手続きについて

 

申請受付期間

受付期間 11月30日(水)必着(通常枠・特別枠共通)
※受付期限前であっても、申請金額が予算の範囲を超えた日をもって受付を終了します。
 受付状況(受付件数、申請金額の累計)は、随時当サイト及び県ホームページに掲載しますので、申請に当たっては事前にご確認をお願いします。
※申請書類一式が補助金事務局へ到着した日をもって受付日となります。特に、郵送で提出される場合は、ご留意ください。
※同一事業者からの申請は1件に限ります。通常枠と特別枠の同時申請もできません。複数の屋号を使用している個人事業主、複数の部門や事業部等を有する法人も、申請は1件のみです。

提出書類

  1. 補助対象要件及び申請書類チェック表
  2. 補助金交付申請書(別記第1号様式)
  3. 事業計画書(別記第2号様式)
  4. 収支予算書(別記第3号様式)
  5. 暴力団等の排除に関する誓約書(別記第4号様式)
  6. 事前着手届(別記第5号様式)※補助金の交付決定前に事業を実施しようとする場合のみ提出
  7. 新潟県エコ事業所表彰制度参加登録証の写し又は参加証の写し
  8. 省エネ診断結果の写し ※特別枠のみ提出
  9. 見積書等 ※交付申請時に添付する見積書は1社分でかまいません。
  10. 決算書等
    (1) 法人の場合 ・貸借対照表及び損益計算書(直近1期分)
    (2) 個人の場合 ・直近の確定申告書
  11. 売上等が減少していることの根拠資料
    ※法人税事業概況説明書の控、所得税青色申告決算書の控、売上台帳、月次残高試算表の写し等、対象月の月間売上高がわかり、○年○月と明確な記載があるもの
  12. 「既存設備」と「導入予定設備」の配置図
  13. 「既存設備」と「導入予定設備」の機能・仕様が分かるもの(カタログ等の写し)
  14. 「既存設備」の写真
  15. 「別紙 CO2排出量計算シート」、「別紙2 既存設備と導入措定設備の比較表」

提出方法

原則電子メールで下記メールアドレスへ提出してください。なお、必要に応じて、書類の差し替え、追加資料の提出および説明を求めることがあります。

【送信先メールアドレス】es@eecp.or.jp
新潟県価格高騰対応設備導入補助金事務局 あて

やむを得ず郵送する場合は、下記郵送先にお送りください。

【書類送付先】
〒950-2035 新潟市西区新通451番地
新潟県価格高騰対応設備導入補助金事務局 あて
※申請書類等の用紙サイズはA4判(A4判より小さい書類はA4判用紙に貼付)
※申請書類等は全て片面印刷でお願いします。
※申請書類等の返却はいたしません。

お問い合わせ

【お電話でのお問合せ】
新潟県価格高騰対応設備導入補助金お問合せ専用ダイヤル
TEL 050-3092-2650
【受付時間】 平日 10:00~12:00/13:00~17:00 (通話料がかかりますのでご注意ください)

【メールでのお問合せ】
新潟県価格高騰対応設備導入補助のお問い合わせ専用フォームよりお問い合わせください。

申請書類等ダウンロード

交付要綱[PDFファイル/137 KB]
申請要領[PDFファイル/471 KB]   ※2022年10月24日 更新
Q&A集[PDFファイル/258 KB]     ※2022年10月24日 更新
令和4年度事業効果報告書[Excelファイル/17 KB※2024年1月31日 更新

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